author ... @bisah1040
( https://twitter.com/bisah1040 )



画像

10月 14, 2014
@ 11:59 pm
固定リンク
206 リアクション

toftpilgaard:

IN THE DARK
facebook & Website & 500px
Canon EOS 1000D





Focal Length: 260mm
Shutter Speed: 1/320 secs
Aperture: f/5.6
ISO: 200
© All rights reserved by TP Photography

toftpilgaard:

IN THE DARK

facebook & Website & 500px

(spoopyhorsesornothingから)


画像

10月 14, 2014
@ 11:58 pm
固定リンク
9,823 リアクション

gkojax:

how high r u

really fucking high.

gkojax:

how high r u

really fucking high.


引用

10月 10, 2014
@ 8:02 pm
固定リンク

皆既月食を見上げ、宇宙の神秘に想いを馳せた後、ふと我に返ったら、ビッグダディがバツ5だそうです。
うーん。すごい。

そんなにすぐ離婚するなら、結婚しなきゃいいのに、とも思いますが、注目すべきは、次から次にお相手が見つかるその「モテパワー」です。

いやしかし、なんでそんなにモテるんでしょうね。

そして、モテると言えば、竹田恒泰氏。

いやしかし、なんでそんなにモテるんでしょうね。


私、この二人のモテ男に、ある共通点を想像してるんです。

たぶんこの二人、

「ガンガン口説く」

タイプなんだとおもいます。押しが強いんですね。

「結婚しよう」「君は運命の人だ」みたいなことを、すぐ真顔で言えるんだと思います。


いや、全部想像です。

でも、たぶん当たってるとおもう。男のカンです。

ビッグダディはなぜモテるのか。: カリスマ人事のための、会社を変える、魔法の教室。~次世代人事の三原則~


引用

10月 5, 2014
@ 11:40 am
固定リンク
3,503 リアクション

電気グルーヴというテクノバンドがあります。
紆余曲折のすえ、現在のメンバーは石野卓球とピエール瀧。
石野卓球が創造する音楽は高く評価され、世界的に有名なDJでもあります。
ピエール瀧と言えば、バンドでは楽器が弾けない人であり、かぶり物をして変な踊りを踊っている人であり、最近はCMで加齢臭がくさいパパだったり、大河ドラマの役者だったりする人です。
逸話と言えば、ステージで綿飴をつくって配ったこととか、ドラエモンの着ぐるみを着ていたこととか、自分のアパートの部屋をいつでも開放して近所の子供たちの遊び場にしていたこととか。
ピエール瀧は優しそうだけど変な人であり、おかしなことしかできない人と見られてもしかたないような気がします。

なぜ、楽器が弾けないピエール瀧がバンドのメンバーなのか?
どうして、ピエール瀧を石野卓球はメンバーにし続けているのか?
このように思う人がいても不思議ではありませんし、実際にピエール瀧の存在は色物と見られています。

しかし、ピエール瀧がいなければ石野卓球は何もできなかった。それが言い過ぎなら、頭角を現しても今頃つぶれていた。と限りなく断言できるほど思います。

石野卓球は自分の興味がある音楽のことしか考えられず、それしかできない人。
とても脆い人。世間と折り合いがまったく付けられない人。
ピエール瀧は、もし音楽活動をしていなければネクタイをしめてセールスマンで食って行くことも苦でもない人。世間との軋轢を難なく受け止められる人。
メジャーデビュー前から二人の関係は、お母さんと息子、よくできた奥さんと旦那だったように感じます。

メジャーデビュー後、石野卓球は肉体的にも精神的にも崩壊し奇行が目立った時期があります。才能だけで再起できる状態ではありませんでした。このとき、石野卓球を支えていたのはピエール瀧の存在です。
何か特別のことをしたわけではないと思われるのですが、まず世間から石野卓球を守る防波堤になり、そこにピエール瀧がいることで石野卓球を包み込んで抱きとめていたように見えました。
まさになんでも許し、すべてを認めてくれる、お母さんのように。

この関係は未だに変わっていません。

石野卓球はソロ活動もしていますが、ピエール瀧がいる電気グルーヴを解散しません。もちろん、電気グルーヴとしてやりたい音楽があるからでしょう。
しかし、ピエール瀧がいる電気グルーヴがあって、自分が生きて行けることを知っているのだと思います。

一見、役に立っていないようでいて、実は誰かにとって欠かせない人がいます。
その立場をわざとらしく吹聴もしないし、自慢もしないけれど。

電気グルーヴの公式プロフィールでピエール瀧の担当パートは「TAKI」と書かれています。

ピエール瀧あっての石野卓球。一人では生きられなかった人のこと。|てんかん(癲癇)と生きる (via uinyan)

(元記事: jingiskan (kotoripiyopiyoから))


引用

9月 17, 2014
@ 6:15 pm
固定リンク
167 リアクション

『明石家さんまの言葉がわかるようになったら、自分の日本語レベルが一流のなったなって思うんですよ』中国出身女性より

外国人名言集@GLOBALPOWER on Twitter (via deli-hell-me)

(gkojaxから)


画像

9月 17, 2014
@ 6:10 pm
固定リンク
112 リアクション

torefurumigoyo:

有村架純

torefurumigoyo:

有村架純

(出典: beatutifulwoman)


画像

9月 17, 2014
@ 6:10 pm
固定リンク
90 リアクション

torefurumigoyo:

堀北真希

torefurumigoyo:

堀北真希

(出典: prty2)


引用

9月 13, 2014
@ 8:21 am
固定リンク
336 リアクション

梅田「私が梅田だ」
東梅田「私も梅田だ」
西梅田「私も梅田だ」
阪神梅田「私も梅田だ」
阪急梅田「私も梅田だ」
JR大阪「名前は違うが私も梅田だ」

一般人「やめろ!やめてくれ!」

北梅田「新たに軍団に入ることになった北梅田だ。よろしく」
JR地下新駅「同じく」

一般人「」

Twitter / willhame (via katoyuu)

(turan04570から)



引用

9月 10, 2014
@ 9:50 am
固定リンク
315 リアクション

山本昌対監督

原辰徳⇒対決済み
和田豊⇒対決済み
野村謙二郎⇒対決済み
中畑清⇒対決済み
谷繁元信⇒対決済み
小川淳司⇒対決済み

なんやこの伝説のピッチャー

ウホウホ・ゴリーラ・ゴリラ・マーキー on Twitter (via morisato)

(gkojaxから)


引用

9月 10, 2014
@ 9:48 am
固定リンク
83 リアクション

私の知る限り、世界で最も冒険心に満ちてかつ素晴らしく完成されたビートルズのカバーは、大瀧詠一手がけたところの金沢明子「イエローサブマリン音頭」ということになります。

2014-09-09 - WASTE OF POPS 80s-90s (via toronei)

(gkojaxから)


画像

9月 10, 2014
@ 9:46 am
固定リンク
651 リアクション

highlandvalley:

事故物件じゃねーだろwwwww http://t.co/7NGCKH29FU

highlandvalley:

事故物件じゃねーだろwwwww http://t.co/7NGCKH29FU

(hanwaraiから)


引用

9月 10, 2014
@ 9:46 am
固定リンク
2,373 リアクション

生きていく上で、僕は3つのキーワードをいつも大事にしています。
それは「まあいいか、それがどうした、人それぞれ」です。
この3つの言葉を思い描いていれば、たいていのことはやり過ごすことができます。

“まあいいか、それがどうした、人それぞれ”人生を心から楽しむための3つの言葉。|夢は9割叶わない。|ダイヤモンド・オンライン (via shnkb)

あ、大事な言葉。

(via jinrojinro)

2014-06-03

(via mmtki)

(tomitakuから)


引用

9月 10, 2014
@ 9:46 am
固定リンク
702 リアクション

油性のボールペンというのは、実はなかなかインクが減らないものです。書いても書いても一向に減らない。コスト的には素晴らしいのですが、がんばって勉強している学生さんからすると、結果が見えにくいものってテンション下がっちゃうんですよね。反対に、自分がどれだけやったかわかるものって、ものすごくうれしくなります。インクがジュビジュビ出るジェルボールペンは、その点すごいです。目に見えてインクが減っていくので、ヤル気がますます出てくるわけですね。

【ゼブラ/サラサマルチ0.5】学生さんにバカウケ中の水性顔料ジェルボールペンの定番が全能に。 - BUNGULOG~文具朝活会・文具祭り主催者の文房具ブログ (via buru)

(tomitakuから)